インターネット契約とはインターネット通信販売特約が付帯された契約をいいます。お申込みにあたっては楽天IDによるログインを必須とし、保険料のお支払方法は、クレジットカード1回払のみとなります。ただし、楽天カードをご利用の場合は分割払やリボ払もご利用いただけます。
前契約※が無事故の場合に、保険料を5%割り引きます。他社から乗り換えて当社で新規にご契約いただく場合も、当社でご契約を継続いただく場合も、前契約※が無事故のときは、無事故割引を適用します。
保険期間が1年以上の契約に限ります。
等級の割引率は無事故の割引率の場合です。
インターネット割引、無事故割引適用には条件があります。
ポイント進呈には一定の条件および上限があります。ポイントに関するルールと規約は、楽天損保のホームページを参照ください。
保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。
1倍は保険料の1%に相当します。
保険料の1%相当の楽天カード利用ポイントが楽天カード株式会社から進呈されます。 この取扱いは、楽天カード株式会社が行うプログラムです。楽天カード利用ポイントについては、楽天カード株式会社へご確認ください。
ポイント利用には条件および上限がございます。詳細は楽天損保のホームページをご確認ください。
2023年4月末時点。インターネット以外での契約を含みます。
楽天損保は事故受付、現場かけつけサービス、およびロードサービス手配(ロードアシスタンス)を24時間365日実施しています。
事故現場の安全確保
二次災害防止のため、三角表示板や発煙筒の設置作業をサポートします。
事故状況の確認
お客さまに事故の状況をお伺いし、ALSOK隊員が責任を持って「楽天保険の総合窓口あんしんダイヤル」へ報告します。
事故現場の記録
車両や事故現場の写真撮影を行います。
ロードアシスタンスの出動要請
お客さまのお車が、自力走行不能となった場合にロードアシスタンスの出動要請を行います。
ただし、お車の故障やトラブルによるロードアシスタンスのみ利用の場合は除きます。
ALSOK隊員は示談交渉を行うことはできません。示談交渉については楽天損保にお任せください。
ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能となった場合に、 事故・故障現場から修理工場へのレッカー費用、落輪時のクレーン作業費用、修理完了後のお車引取費用が1事案につき最大20万円までご利用いただけます。また、ご契約のお車が故障やトラブルの場合、修理業者を手配し、現場にて30分程度の応急修理軽作業を無料で行います。
ご利用には一定の制限・条件があります。 詳しくは「楽天損保のホームページ」をご参照ください。
お客さまに代わり、楽天損保のスタッフが相手方や相手保険会社と交渉し、賠償問題の解決を図ります。安心してお任せください。
臨時代替交通費用サービス
ご契約のお車が事故や故障により、自力走行不能となった場合またはご契約のお車が盗難された場合、帰宅のため、または目的地までの代替交通費用を1事案1名につき2万円を限度にお支払いします。
タクシー、レンタカーを利用する場合は、1台につき2万円を限度とします。
臨時宿泊費用サービス
ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能となった場合またはご契約のお車が盗難された場合で帰宅手段がないときは、その日の宿泊費用を1事案1名につき1万円を限度にお支払いします。
臨時ペット宿泊費用サービス
ご契約のお車が事故や故障により自力走行不能となった場合またはご契約のお車が盗難された場合で、ご契約のお車に搭乗中の方が臨時宿泊費用サービスをご利用になるときに、ご契約のお車に搭乗中のペットのペットホテル宿泊費用を1事案につき1万円を限度にお支払いします。
ご利用には一定の制限・条件があります。詳しくは「楽天損保のホームページ」をご参照ください。