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東大阪市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 東大阪店
  2. ロンモール布施店

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東大阪市にある保険相談窓口一覧【全6店舗掲載】

東大阪市の保険相談窓口
東大阪市の保険相談窓口

東大阪市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、東大阪市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 東大阪店
住所 〒577-0033
大阪府 東大阪市 御厨東2-14-25
電話番号 06-6787-9500
FAX番号 06-6787-9501
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 金曜日
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /東大阪店の予約をする
ほけんの窓口 ロンモール布施店
住所 〒577-0056
大阪府 東大阪市 長堂1-1-52ロンモール布施 2F
電話番号 06-6785-1310
FAX番号 06-6785-1311
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /ロンモール布施店の予約をする
ニッセイ・ライフプラザ 布施
住所 〒577-0056
大阪府 東大阪市 長堂2-1-22星光布施ビル1F
電話番号 06-6783-2999
営業時間 10:00 〜 18:00 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
ほけんの相談ショップ ニトリモール東大阪店
住所 〒578-0947
大阪府 東大阪市 西岩田2-3-25ニトリモール東大阪
電話番号 0120-339-227
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
東京海上日動パートナーズ 大阪南支店 東大阪支社
住所 〒577-0056
大阪府 東大阪市 長堂3-7-11GS東大阪ビル2階
電話番号 06-6787-7701
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土日祝日
保険デザイン イオンタウン東大阪店
住所 〒578-0973
大阪府 東大阪市 東鴻池町1-6-30イオンタウン東大阪1階
電話番号 0120-140-286
営業時間 10:00 〜 19:00(当面の間)
休業日 年末年始を除き年中無休

保険相談とは

保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

東大阪市で保険相談をするメリット

東大阪市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が東大阪市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。