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吹田市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 南千里駅前店
  2. ららぽーとEXPOCITY店

↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約

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吹田市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】

吹田市の保険相談窓口
吹田市の保険相談窓口

吹田市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、吹田市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 南千里駅前店
住所 〒565-0862
大阪府 吹田市 津雲台1-1-30トナリエ南千里2F
電話番号 06-6873-8505
FAX番号 06-6873-8515
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 なし
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /南千里駅前店の予約をする
ほけんの窓口 ららぽーとEXPOCITY店
住所 〒565-0826
大阪府 吹田市 千里万博公園2-1EXPOCITY 3F
電話番号 06-6816-1115
FAX番号 06-6816-1116
営業時間 10:00 〜 20:00 ※土日祝 10:00 〜 21:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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ビーウィズコンサルティング ほけんの未来 吹田店
住所 〒564-0027
大阪府 吹田市 朝日町2-101イオン吹田店3階
電話番号 06-6536-7702
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末・年始

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

吹田市で保険相談をするメリット

吹田市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が吹田市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。