📞モビット【問い合わせ先まとめ】電話番号・営業時間

消費者金融モビットの問い合わせ電話番号・営業時間、および問い合わせ内容をまとめました。
初めて申し込む人の問い合わせ窓口は0120-03-5000(9時~21時)です。
契約後の各種問い合わせは0120-24-7217(9時~18時)となります。
モビット|問い合わせ先一覧・営業時間
モビットへの電話問い合わせ窓口を内容別に一覧にしました。
内容 | 問い合わせ先 | 営業時間 |
---|---|---|
契約に関する質問・相談 | モビットコールセンター 0120-03-5000 | 初めての場合 9:00~21:00 利用中の場合 9:00~18:00 |
\契約者専用/ 契約後の全般に関する問い合わせ | お問い合わせフリーコール 0120-24-7217 | 9:00~18:00(土日祝を含む) |
\契約者専用/ 残高照会・振込キャッシング | 自動音声案内フリーコール 0120-24-7061 | 24時間 |
\クレジットカード契約者専用/ 総合インフォメーション | 三井住友カード FOR YOUデスク 0570-004-980 | 9:00~17:00(土日祝を含む) |
オペレーターにつながりにくい時間帯・つながりやすい時間帯
モビットのコールセンターはお昼休み(12時~13時)や、夕方17時以降がつながりにくくなります。
逆に、午前中や午後14時~17時の間だと比較的スムーズにつながります。どうしても電話する必要があるならこの時間帯にかけるといいでしょう。
モビットコールセンター
モビットが初めての人も利用中の人も、問い合わせや相談はモビットコールセンター0120-03-5000で受け付けています。
受付時間は初めての人が9時~21時、契約者は9時~18時となっています。
モビットカードの申込はもちろん、詳しい情報について専門オペレーターが丁寧に対応してくれます。
- モビットを利用する方法を知りたい
- 審査に通るか不安なので相談したい
- サービス内容に関する質問や相談
【契約者専用】お問い合わせフリーコール
すでにモビットを利用している契約者専用ダイヤルは0120-24-7217です。受付時間は9時~18時となっています。
以下のような幅広い内容を問い合わせることができます。カードローンに関することは何でも、こちらの窓口に電話するといいでしょう。
- 返済金額や残高の確認
- 借入可能額の確認・増額申請
- 返済日の変更や返済スケジュールの相談
- ATMや会員ページの操作についての質問
- 契約内容の確認・変更
- カードの紛失・盗難時の対応
- 解約手続き
- その他の相談全般
【利用者専用】自動音声案内フリーコール
契約者向け24時間対応の自動音声案内サービスは0120-24-7061にダイヤルします。
ガイダンスに従ってボタン操作をすることで、以下のような情報を照会したり申し込むことができます。
- 借入残高・利用可能額の照会
- 返済期日の確認
- 振込キャッシングの申し込み
ちなみにメンテナンスのため、毎週月曜日0時~7時は自動音声案内サービスを停止しています。
【クレジットカード利用者専用】三井住友カード FOR YOUデスク
以下のクレジット機能付きカードを利用している人向けの窓口は0570-004-980です。営業時間は9時~17時となっています。
・モビット VISA-W
・モビットカードnext※旧Tカード プラス(SMBCモビット next)
モビットに申し込む
モビットに初めて申し込む、または審査を希望する場合は、電話/インターネット/スマホ/ローン契約機のいずれかにて手続きします。
一番おすすめなのは、最短融資が可能で電話連絡も来ないWEB完結の申込みです。
なお、審査結果は電話またはメールにて知らされます。電話の場合はオペレーターの個人名でかかるので、もし他の人が契約者の電話に出ても安心です。
利用限度額 | 1万円~800万円 |
---|---|
金利 | 年率3.0%~18.0% |
対象年齢 | 満20歳以上74歳以下 |
申込条件 | 安定した収入があること(パート・アルバイト・自営業も可) |
融資スピード | 最短15分 |
無利息期間 | なし |
無利息ローンの条件 | 初回利用、Web申込み |
返済方法 | インターネット/口座振替/提携ATM/銀行振込/ポイント返済 |
返済期日 | 毎月5日/15日/25日/末日 |
- モビット申込時に提出する本人確認書類(いずれか一点)
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 健康保険証
- パスポート
モビットに電話で申し込む方法
モビットに電話で申し込む流れは以下のようになります。
21時以降の電話申込は翌日の受付になるので注意しましょう。
- モビットコールセンター0120-03-5000に電話する
- 本人確認書類をスマホカメラで撮影する
- 審査結果を電話にて連絡
- モビットカードと入会申込書の送付
- 入会申込書の返送
- 借り入れ
モビットにインターネットで申し込む方法
モビットのインターネット申込なら、24時間365日いつでも受け付けています。
また、WEB完結の場合は電話連絡も来ないので安心して申し込めます。
モビットにインターネットで申し込む流れは次のとおりです。
- モビット公式サイトにアクセスして「今すぐ申込」に進む
- 必要事項を入力して本人確認書類をスマホカメラで撮影する
- 審査結果をメールにて連絡
- モビットカードと入会申込書の送付
- 入会申込書の返送
- 借り入れ
モビットにスマホで申し込む方法
スマホで手軽にモビットに申し込むこともできます。
モビットにスマホから申し込む流れは次のとおりです。
- スマホでモビット公式サイトにアクセスして申込に進む
- 必要事項を入力して本人確認書類をスマホカメラで撮影する
- 審査結果を電話またはメールにて連絡
- モビットカードと入会申込書の送付
- 入会申込書の返送
- 借り入れ
なお、SMBCモビット公式スマホアプリなら審査書類の提出も簡単に行えます。
モビットにローン契約機から申し込む方法
モビットは、三井住友銀行内ローン契約機から申し込むことも可能です。
- ローン契約機の画面で「SMBCモビット」を選択して必要事項を入力
- その場で審査
- モビットカードの発行
- 審査結果がメールで届く
- ネットまたは電話にて入会手続き
- 借り入れ
【在籍確認】モビットから電話が来ることはある?
モビットでは、審査の際に勤務先もしくは自宅に在籍確認の為に電話がかかってくることは原則的にありません。
また、審査にあたって確認が必要になる場合でも「事前にお客さまの同意を得たうえでご連絡いたします」と明記されています。
会社の同僚や家族に知られる心配は要らないので、安心して申し込めますよ。
自宅や勤務先に書類が送付されてくる?
モビットカードや書類は送付されますが「MCセンター」名義で送られるため、人に見られても消費者金融とは分かりません。
また、コンビニ等で受け取ることも可能です。その場合は「SMBCモビット」名でゆうパックにて送付されます。
よくある質問|モビット問い合わせに関して
質問:どんな場合にモビットから電話がかかってくる?
回答:返済が遅れるとモビットから督促の電話がかかってくることがあります。なるべく返済を遅らせないようにしましょう。
質問:今月はフトコロが厳しいので返済額を減額したい
回答:次回の口座振替の引き落とし金額の変更は、会員専用サービス「Myモビ」から行えます。引き落とし日の2営業日前の前日まで変更可能です。
質問:毎月の返済額を変更するにはどこに問い合わせたらいい?
回答:毎月の返済額の変更手続きは、モビットコールセンター0120-24-7217で受け付けています。(営業時間9時~18時)
質問:解約手続きはどうやればいい?
回答:解約手続きはモビットコールセンター0120-24-7217で受け付けています。(営業時間9時~18時)
質問:住所や勤務先が変わった。変更手続きはどこでする?
回答:登録情報(住所・勤務先・携帯番号など)の変更手続きは、SMBCモビット公式スマホアプリ/会員専用サービス「Myモビ」/フリーコール0120-24-7217で行えます。
【即日融資】すぐにお金を借りたいならWEB申込み
モビットのコールセンターはすぐにつながらない場合があるほか、21時以降だと翌日の受付になってしまいます。
いっぽう、モビットのWEB完結申込みなら24時間受け付けており、最短15分で融資が可能です。
すぐにお金を借りたいなら、電話よりもWEB申込のほうがメリットが大きくなります。
電話申し込み | WEB申し込み | |
---|---|---|
メリット |
|
|
デメリット |
|
|
モビットでお金を借りられるかどうかは、たったの10秒で簡易審査されます。
10秒簡易審査の入力項目
- 年齢
- 年収
- 他社借入額
「ご融資可能と思われます」と診断されたら、次に仮審査に申し込みます。「今すぐ申込」に進みましょう。
仮審査に通って融資完了するまでは最短15分です。なお、口座への入金が完了する日時は金融機関によって異なります。