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藤井寺市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
藤井寺市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】
藤井寺市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、藤井寺市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 藤井寺市役所前店 | |
住所 | 〒583-0035 大阪府 藤井寺市 北岡1-1-4田中コンパクトオフィス1F・2F |
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電話番号 | 072-931-6670 |
FAX番号 | 072-931-6671 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
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保険クリニック イオン藤井寺SC店 | |
住所 | 〒583-0027 大阪府 藤井寺市 岡2丁目10番11号イオン藤井寺ショッピングセンター1F |
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電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 ※09月30日まで19:00閉店 |
休業日 | なし ※9月30日まで火曜、木曜定休日 |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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ほけんの相談ショップ イオン藤井寺ショッピングセンター店 | |
住所 | 〒583-0027 大阪府 藤井寺市 岡2丁目10ー11イオン藤井寺ショッピングセンター1階 |
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電話番号 | 0120-661-360 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 年中無休 |
東京海上日動パートナーズ 大阪南支店 藤井寺支社 | |
住所 | 〒583-0027 大阪府 藤井寺市 岡2-10-18D.H藤井寺ビル4階 |
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電話番号 | 072-952-0112 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土日祝日 |
保険相談とは
保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです。
保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います。
本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談することができます。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
藤井寺市で保険相談をするメリット
藤井寺市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が藤井寺市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。