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大阪市 阿倍野区内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. あべのand店

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 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)

大阪市 阿倍野区にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】

大阪市 阿倍野区の保険相談窓口
大阪市 阿倍野区の保険相談窓口

大阪市 阿倍野区で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、大阪市 阿倍野区の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 あべのand店
住所 〒545-0052
大阪府 大阪市 阿倍野区 阿倍野筋2-1-40and 2F
電話番号 06-4399-5125
FAX番号 06-4399-5135
営業時間 11:00 〜 21:00 土日祝10:00~20:00
休業日 なし
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /あべのand店の予約をする
保険見直し本舗 あべのキューズタウン店
住所 〒545-0052
大阪府 大阪市 阿倍野区 阿倍野筋1-6-1ヴィアあべのウォーク2F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /あべのキューズタウン店の予約する
ニッセイ・ライフプラザ 天王寺
住所 〒545-0052
大阪府 大阪市 阿倍野区 阿倍野筋1-5-36アベノセンタービル7F
電話番号 06-6649-8520
営業時間 10:00 〜 18:00 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
保険テラス あべのキューズモール店
住所 〒545-0052
大阪府 大阪市 阿倍野区 阿倍野筋1-6-1あべのマーケットパークキューズモールB1F(Q-005)
電話番号 0120-087-378
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 定休日はございません。

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

大阪市 阿倍野区で保険相談をするメリット

大阪市 阿倍野区の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が大阪市 阿倍野区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。

大阪市 阿倍野区にあるその他の窓口は?

大阪市 阿倍野区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。