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大阪市 北区にある保険相談窓口一覧

大阪市 北区の保険相談窓口
大阪市 北区の保険相談窓口

大阪市 北区で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、大阪市 北区の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

店舗名 保険クリニックホワイティうめだ店(阪急梅田)
住所 〒530-0013
大阪府 大阪市 北区 茶屋町梅田地下街1-3
電話番号 0120-366-929
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 施設に準じる
店舗名 ニッセイ・ライフプラザ梅田
住所 〒530-0017
大阪府 大阪市 北区 角田町8-47阪急グランドビル25F
電話番号 06-6311-6802
営業時間 10:00 〜 19:00※ (月 〜 金曜日)祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 ※ 18:00以降の時間帯には、一部お取扱いできないお手続きがございますので、ご来店の前にお電話でお問合せください。ご来店受付は18:30迄となります。 電話受付時間は、月 〜 金曜日の10:00 〜 18:00です。
店舗名 ライフプラザパートナーズ大阪オフィス
住所 〒530-0027
大阪府 大阪市 北区 堂山町3-3日本生命梅田ビル9F
電話番号 06-6313-9985
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
店舗名 保険クリニック大阪駅前店
住所 〒530-0057
大阪府 大阪市 北区 曽根崎2-16-19メッセージ梅田ビル8F
電話番号 0120-366-929
営業時間 平日12:00 〜 20:00 土日祝10:00 〜 19:00
休業日 火曜日
店舗名 阪急ほけんサロン阪急うめだ本店
住所 〒530-8350
大阪府 大阪市 北区 角田町8-7阪急うめだ本店8階
電話番号 0120-877-300
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 ※年末年始等、阪急うめだ本店に準じて 営業時間が変更になる場合がございます。

保険相談とは

保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談することができます
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

大阪市 北区で保険相談をするメリット

大阪市 北区の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口が大阪市 北区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。

大阪市 北区にあるその他の窓口は?

大阪市 北区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。