大阪市 鶴見区内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
大阪市 鶴見区にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】

大阪市 鶴見区で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、大阪市 鶴見区のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 今福鶴見店 | |
住所 | 〒538-0053 大阪府 大阪市 鶴見区 鶴見3-13-35グリーンビュー鶴見店舗棟 |
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電話番号 | 06-4257-3400 |
FAX番号 | 06-4257-3401 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | 火曜日 |
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保険クリニック イオンモール鶴見緑地店 | |
住所 | 〒538-0053 大阪府 大阪市 鶴見区 鶴見4-17-1イオンモール鶴見緑地1階 |
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電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 施設に準ずる |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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イオンのほけん相談 イオンモール鶴見緑地店 | |
住所 | 〒538-0053 大阪府 大阪市 鶴見区 鶴見4-17-1イオンモール鶴見緑地2階 |
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電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | 定休日なし |
保険デザイン コノミヤ放出店 | |
住所 | 〒538-0043 大阪府 大阪市 鶴見区 今津南1-5-32 |
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電話番号 | 0120-140-286 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | 年末年始を除き年中無休 |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
大阪市 鶴見区で保険相談をするメリット
大阪市 鶴見区の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が大阪市 鶴見区に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。
保険相談の流れ
店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や収入状況・資産や家族構成などの質問がありますので、返答します。
保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。
大阪市 鶴見区にあるその他の窓口は?
大阪市 鶴見区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。
- 大阪市 鶴見区にある便利な窓口一覧
- 大阪市 鶴見区の引っ越し手続きの窓口
- 大阪市 鶴見区の電気の相談窓口
- 大阪市 鶴見区の水道の相談窓口