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長野市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
長野市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】
長野市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、長野市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 イオンタウン長野三輪店 | |
住所 | 〒380-0803 長野県 長野市 三輪9-43-24イオンタウン長野三輪 2F |
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電話番号 | 026-252-6660 |
FAX番号 | 026-252-6661 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | なし |
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保険クリニック 青木島ショッピングパーク店 | |
住所 | 〒381-2247 長野県 長野市 青木島4-4-5 |
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電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 19:00 |
休業日 | 水曜 |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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保険見直しラボ 長野支社 | |
住所 | 〒381-0036 長野県 長野市 平林2丁目1-1イースト21ビル2F |
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電話番号 | 0120-222-785 |
営業時間 | 10:00 〜 18:00 |
休業日 | 無し |
無料相談 保険相談窓口ランキング8位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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ニッセイ・ライフプラザ 長野 | |
住所 | 〒380-8655 長野県 長野市 大字南長野南県町1040-1日本生命県庁前ビル4F |
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電話番号 | 026-227-7683 |
営業時間 | 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 |
東京海上日動パートナーズ 長野支店 長野支社 | |
住所 | 〒380-8508 長野県 長野市 南県町1081長野東京海上日動ビル4F |
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電話番号 | 026-267-8555 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土・日・祝日休 |
保険相談とは
保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。
相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
長野市で保険相談をするメリット
長野市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が長野市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。
保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。