本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

各務原市にある保険相談窓口一覧

各務原市の保険相談窓口
各務原市の保険相談窓口

各務原市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、各務原市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

店舗名 保険クリニックイオンタウン各務原店
住所 〒504-0832
岐阜県 各務原市 蘇原花園町2-31-2イオンタウン内
電話番号 0120-366-929
営業時間 10:00 〜 18:00
休業日 年中無休
店舗名 保険コンパスイオンモール各務原店
住所 〒504-0943
岐阜県 各務原市 那加萱場町3-83階
電話番号 0120-609-339
営業時間 09:00 〜 22:00(最終受付 21:00)
休業日 館に準ずる
店舗名 名古屋 保険FPショップ「ライフシーク」アップル各務原店
住所 〒509-0141
岐阜県 各務原市 那加緑町2町目1-1
電話番号 0120-993-663
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 木曜日
店舗名 名古屋 保険FPショップ「ライフシーク」各務原店
住所 〒509-0141
岐阜県 各務原市 鵜沼各務原町1-9-1
電話番号 0120-993-663
営業時間 09:30 〜 19:00
休業日 木曜日
店舗名 保険コンパスアピタ各務原店
住所 〒509-0141
岐阜県 各務原市 鵜沼各務原町8丁目7番地アピタ各務原店2階
電話番号 0120-609-339
営業時間 月 〜 土(祝日含) 10:00 〜 19:00、日曜 09:00 〜 19:00(店頭での最終受付 18:00)
休業日 年中無休(ただし、一部施設に準ずる)

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

各務原市で保険相談をするメリット

各務原市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が各務原市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や収入状況・資産や家族構成などの質問がありますので、返答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。