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さいたま市 浦和区内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 浦和店
  2. イトーヨーカドー浦和店

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さいたま市 浦和区にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

さいたま市 浦和区の保険相談窓口
さいたま市 浦和区の保険相談窓口

さいたま市 浦和区で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、さいたま市 浦和区の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 浦和店
住所 〒330-0063
埼玉県 さいたま市 浦和区 高砂2-5-1KOMON 1F
電話番号 048-822-7311
FAX番号 048-822-7100
営業時間 09:00 〜 18:30
休業日 水曜日
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ほけんの窓口 イトーヨーカドー浦和店
住所 〒330-0062
埼玉県 さいたま市 浦和区 仲町1-7-1イトーヨーカドー浦和 4F
電話番号 048-826-4110
FAX番号 048-826-4115
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 なし
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保険見直し本舗 ビバモールさいたま新都心店
住所 〒330-0071
埼玉県 さいたま市 浦和区 上木崎1丁目13番1号ビバモールさいたま新都心3階
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
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保険見直し本舗 浦和パルコ店
住所 〒330-0055
埼玉県 さいたま市 浦和区 東高砂町11-1浦和パルコ4F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
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保険ほっとライン 浦和駅前店
住所 〒330-0062
埼玉県 さいたま市 浦和区 仲町1-4-18浦和第三大栄ビル1階
電話番号 0120-114-774
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年末年始

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

さいたま市 浦和区で保険相談をするメリット

さいたま市 浦和区の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口がさいたま市 浦和区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。

さいたま市 浦和区にあるその他の窓口は?

さいたま市 浦和区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。