稲沢市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
稲沢市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】
稲沢市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、稲沢市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 リーフウォーク稲沢店 | |
住所 | 〒492-8601 愛知県 稲沢市 長野7-1-2リーフウォーク稲沢 モール棟2F |
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電話番号 | 0587-34-6365 |
FAX番号 | 0587-34-6366 |
営業時間 | 10:00 〜 21:30 |
休業日 | なし |
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保険見直し本舗 アピタタウン稲沢店 | |
住所 | 〒492-8275 愛知県 稲沢市 天池五反田町1番地アピタタウン稲沢1F |
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電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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保険見直し本舗 新稲沢ヨシヅヤ店 | |
住所 | 〒492-8268 愛知県 稲沢市 朝府町4-1ヨシヅヤ新稲沢店1F |
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電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 11:00 〜 19:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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保険相談とは
保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです。
保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談は保険代理店が運営をしています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談することができます。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
稲沢市で保険相談をするメリット
稲沢市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が稲沢市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。
ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。