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秋田市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. イオン秋田中央店
  2. イオンモール秋田店

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 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)

秋田市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

秋田市の保険相談窓口
秋田市の保険相談窓口

秋田市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、秋田市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 イオン秋田中央店
住所 〒010-0029
秋田県 秋田市 楢山川口境5-11イオン秋田中央店 1F
電話番号 018-889-2110
FAX番号 018-889-2115
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /イオン秋田中央店の予約をする
ほけんの窓口 イオンモール秋田店
住所 〒010-1413
秋田県 秋田市 御所野地蔵田1-1-1イオンモール秋田2F
電話番号 018-892-6350
FAX番号 018-892-6351
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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イオンのほけん相談 イオンモール秋田店
住所 〒010-1413
秋田県 秋田市 御所野地蔵田1丁目1-1イオンモール秋田2階
電話番号 0120-003-227
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 定休日なし
ニッセイ・ライフプラザ 秋田
住所 〒010-0001
秋田県 秋田市 中通4-2-7日本生命秋田中央通ビル4F
電話番号 018-833-5171
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
東京海上日動パートナーズ 秋田支店 秋田支社
住所 〒010-0964
秋田県 秋田市 八橋鯲沼町5-9
電話番号 018-874-8515
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談することができます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

秋田市で保険相談をするメリット

秋田市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が秋田市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。