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筑紫野市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
筑紫野市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】
筑紫野市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、筑紫野市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 イオンモール筑紫野店 | |
住所 | 〒818-0042 福岡県 筑紫野市 立明寺434-1イオンモール筑紫野 2F |
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電話番号 | 092-918-3155 |
FAX番号 | 092-918-3156 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | なし(但し施設休館日に準ずる) |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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イオンのほけん相談 イオンモール筑紫野店 | |
住所 | 〒818-0042 福岡県 筑紫野市 立明寺434-1イオンモール筑紫野1階 |
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電話番号 | 0120-003-227 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 定休日なし |
ほけんの110番 筑紫野ベレッサ店 | |
住所 | 〒818-0034 福岡県 筑紫野市 美しが丘南1-12-1筑紫野ベレッサ1階 |
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電話番号 | 0120-110-895 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | なし |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。
保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。
🤔どこで相談しても同じなの?
保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
筑紫野市で保険相談をするメリット
筑紫野市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が筑紫野市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。
ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。
保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。