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久留米市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
久留米市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】
久留米市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、久留米市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 久留米シティプラザ店 | |
住所 | 〒830-0031 福岡県 久留米市 六ツ門町8-1久留米シティプラザビル8番1F |
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電話番号 | 0942-40-4150 |
FAX番号 | 0942-40-4155 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
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保険クリニック 久留米店(久留米市役所前) | |
住所 | 〒830-0021 福岡県 久留米市 篠山町12-31F |
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電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | 月曜日、年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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ニッセイ・ライフプラザ 久留米 | |
住所 | 〒830-0017 福岡県 久留米市 日吉町15-60ニッセイ久留米ビル1F |
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電話番号 | 0942-32-4470 |
営業時間 | 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 |
ライフプラザパートナーズ 久留米FA営業部 | |
住所 | 〒830-0032 福岡県 久留米市 東町25-2ベストアメニティビル4F |
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電話番号 | 0942-36-3650 |
営業時間 | 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談) |
休業日 | 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談) |
東京海上日動パートナーズ 福岡支店 久留米支社 | |
住所 | 〒830-0032 福岡県 久留米市 東町4-8ライオンズマンションサンフラワー202号 |
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電話番号 | 0942-46-2201 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土・日・祝日休 |
保険相談とは
保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです。
保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。
🤔どこで相談しても同じなの?
保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談することができます。
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
久留米市で保険相談をするメリット
久留米市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が久留米市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。