本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

本記事は【広告】を含みます

伊勢崎市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 伊勢崎店

↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約

 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)

伊勢崎市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】

伊勢崎市の保険相談窓口
伊勢崎市の保険相談窓口

伊勢崎市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、伊勢崎市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 伊勢崎店
住所 〒372-0812
群馬県 伊勢崎市 連取町2003-1
電話番号 0270-20-5600
FAX番号 0270-20-5601
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /伊勢崎店の予約をする
保険見直し本舗 伊勢崎スマーク店
住所 〒379-2224
群馬県 伊勢崎市 西小保方町346-3スマーク伊勢崎3F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 11:00 〜 19:00
休業日 年末年始
 無料相談  保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /伊勢崎スマーク店の予約する
保険クリニック スマーク伊勢崎店
住所 〒379-2224
群馬県 伊勢崎市 西小保方町368スマーク伊勢崎2階
電話番号 0120-366-929
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 なし
 無料相談  保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /スマーク伊勢崎店の予約する
保険クリニック 伊勢崎店
住所 〒372-0818
群馬県 伊勢崎市 連取元町201番7
電話番号 0120-366-929
営業時間 10:00 〜 18:00
休業日 木曜日
 無料相談  保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /伊勢崎店の予約する

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

伊勢崎市で保険相談をするメリット

伊勢崎市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が伊勢崎市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。