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旭川市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
旭川市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】
旭川市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、旭川市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 旭川近文店 | |
住所 | 〒070-0823 北海道 旭川市 緑町15丁目3060-2 |
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電話番号 | 0166-46-7660 |
FAX番号 | 0166-46-7665 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 土日祝:9:30 〜 18:00 |
休業日 | なし |
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ほけんの窓口 旭川パワーズ店 | |
住所 | 〒079-8421 北海道 旭川市 永山11条4丁目119-49パワーズαビル1F |
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電話番号 | 0166-40-1700 |
FAX番号 | 0166-40-1701 |
営業時間 | 10:00 〜 19:00 |
休業日 | なし(但し施設休館日に準ずる) |
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ニッセイ・ライフプラザ 旭川 | |
住所 | 〒070-0033 北海道 旭川市 三条通9-右1日本生命旭川ビル1F |
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電話番号 | 0166-26-1481 |
営業時間 | 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 |
ライフプラザパートナーズ 旭川FA営業部 | |
住所 | 〒070-0034 北海道 旭川市 四条通8丁目1703番地66日本生命旭川四条通ビル3F |
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電話番号 | 0166-21-8830 |
営業時間 | 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談) |
休業日 | 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談) |
東京海上日動パートナーズ 旭川支店 旭川支社 | |
住所 | 〒070-0036 北海道 旭川市 六条通7-30-13旭川東京海上日動ビル1F |
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電話番号 | 0166-74-5333 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土・日・祝日休 |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
旭川市で保険相談をするメリット
旭川市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が旭川市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。