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尼崎市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. JR尼崎駅前店

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尼崎市にある保険相談窓口一覧【全6店舗掲載】

尼崎市の保険相談窓口
尼崎市の保険相談窓口

尼崎市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、尼崎市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 JR尼崎駅前店
住所 〒661-0976
兵庫県 尼崎市 潮江1-4-3シティハイツ尼崎駅前 1F
電話番号 06-4960-7660
FAX番号 06-4960-7665
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
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保険見直し本舗 あまがさきキューズモール店
住所 〒661-0976
兵庫県 尼崎市 潮江1-3-1あまがさきキューズモール3F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年末年始
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東京海上日動パートナーズ 神戸支店 阪神支社
住所 〒661-0976
兵庫県 尼崎市 潮江1-3-30KDIビル4階
電話番号 06-4960-8103
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土日祝日
保険デザイン つかしんにしまち店
住所 〒661-0001
兵庫県 尼崎市 塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしんにしまち1階
電話番号 0120-140-286
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 年中無休
保険デザイン つかしん店
住所 〒661-0001
兵庫県 尼崎市 塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしんひがしまち北館3階
電話番号 0120-140-286
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 年中無休
保険ほっとライン フェスタ立花店
住所 〒660-0052
兵庫県 尼崎市 七松町1丁目3-1フェスタ立花南館1階
電話番号 0120-114-774
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年末年始休業

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

尼崎市で保険相談をするメリット

尼崎市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口が尼崎市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。