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ひたちなか市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. ジョイフル本田ニューポートひたちなか店

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ひたちなか市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】

ひたちなか市の保険相談窓口
ひたちなか市の保険相談窓口

ひたちなか市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、ひたちなか市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 ジョイフル本田ニューポートひたちなか店
住所 〒312-0005
茨城県 ひたちなか市 新光町34−1
電話番号 029-265-1270
FAX番号 029-265-1271
営業時間 10:00〜20:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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保険見直し本舗 ひたちなかファッションクルーズ店
住所 〒312-0005
茨城県 ひたちなか市 新光町35ニューポートひたちなかファッションクルーズ2F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 11:00 〜 19:00
休業日 年末年始
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保険と相続の相談窓口 ジョイフル本田ニューポートひたちなか店
住所 〒312-0005
茨城県 ひたちなか市 新光町34-1ジョイフル本田ニューポートひたちなか1F
電話番号 0800-800-3708
営業時間 09:00 〜 19:30
休業日 ジョイフル本田ニューポートひたちなかに準ずる

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

ひたちなか市で保険相談をするメリット

ひたちなか市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口がひたちなか市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や収入状況・資産や家族構成などの質問がありますので、返答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。