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高松市にある保険相談窓口一覧

高松市の保険相談窓口
高松市の保険相談窓口

高松市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、高松市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

店舗名 ニッセイ・ライフプラザ高松
住所 〒760-0017
香川県 高松市 番町1-1-5ニッセイ高松ビル1F
電話番号 087-825-0007
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
店舗名 東京海上日動パートナーズ高松支店 高松支社
住所 〒760-0024
香川県 高松市 兵庫町8-1高松兵庫町ビル2F
電話番号 087-813-0085
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休
店舗名 ライフプラザパートナーズ高松FA営業部
住所 〒760-0008
香川県 高松市 中野町29-2高松パークビル11F
電話番号 087-863-7270
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
店舗名 保険見直しラボ高松支社
住所 〒761-8054
香川県 高松市 東ハゼ町16-14
電話番号 0120-222-785
営業時間 10:00 〜 18:00
休業日 無し
店舗名 保険見直し本舗香川イオンモール高松店
住所 〒761-8012
香川県 高松市 香西本町1-1イオンモール高松3F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 11:00 〜 19:00
休業日 年末年始

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

高松市で保険相談をするメリット

高松市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が高松市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。