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熊本市 中央区にある保険相談窓口一覧

熊本市 中央区の保険相談窓口
熊本市 中央区の保険相談窓口

熊本市 中央区で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、熊本市 中央区のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

店舗名 保険ひろばゆめマート大江店
住所 〒862-0971
熊本県 熊本市 中央区 大江3-2-40ゆめマート大江1階
電話番号 0120-099-168
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年中無休(ただし、一部施設に準ずる)
店舗名 保険見直し本舗熊本中央イオン店
住所 〒862-0971
熊本県 熊本市 中央区 大江4-2-1イオン熊本中央店1F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
店舗名 東京海上日動パートナーズ熊本支店 熊本支社
住所 〒862-0976
熊本県 熊本市 中央区 九品寺2丁目1番24号ベストアメニティ熊本九品寺ビル4F
電話番号 096-372-5005
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休
店舗名 ニッセイ・ライフプラザ熊本
住所 〒860-0802
熊本県 熊本市 中央区 中央街2-11熊本サンニッセイビル1F
電話番号 096-325-0131
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
店舗名 ライフプラザパートナーズ熊本FA営業部
住所 〒860-0806
熊本県 熊本市 中央区 花畑町1-7MY熊本ビル7F
電話番号 096-325-7810
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

熊本市 中央区で保険相談をするメリット

熊本市 中央区の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が熊本市 中央区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。

熊本市 中央区にあるその他の窓口は?

熊本市 中央区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。