本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

本記事は【広告】を含みます

京都市 北区内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. イオンモール北大路店

↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約

 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)

京都市 北区にある保険相談窓口一覧【全2店舗掲載】

京都市 北区の保険相談窓口
京都市 北区の保険相談窓口

京都市 北区で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、京都市 北区のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 イオンモール北大路店
住所 〒603-8142
京都府 京都市 北区 小山北上総町49-1イオンモール北大路4F
電話番号 075-494-3920
FAX番号 075-494-3921
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 なし
 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /イオンモール北大路店の予約をする
イズミヤほけんサロン イズミヤ白梅町店
住所 〒603-8326
京都府 京都市 北区 北野下白梅町6丁目1号イズミヤ白梅町店内3階
電話番号 0120-877-300
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年中無休(施設に準ずる)

保険相談とは

保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

京都市 北区で保険相談をするメリット

京都市 北区の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が京都市 北区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。

京都市 北区にあるその他の窓口は?

京都市 北区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。