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京都市 下京区内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 京都ヨドバシ店

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京都市 下京区にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】

京都市 下京区の保険相談窓口
京都市 下京区の保険相談窓口

京都市 下京区で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、京都市 下京区のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 京都ヨドバシ店
住所 〒600-8216
京都府 京都市 下京区 烏丸通七条下る東塩小路町590-2京都ヨドバシ 6F
電話番号 075-354-7750
FAX番号 075-354-7751
営業時間 10:00 〜 22:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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ニッセイ・ライフプラザ 京都
住所 〒600-8006
京都府 京都市 下京区 四条通柳馬場西入ル立売中之町103-1ニッセイ四条柳馬場ビル1F
電話番号 075-211-7816
営業時間 10:00 〜 18:00 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
ほけんの相談ショップ 京都駅前店
住所 〒600-8216
京都府 京都市 下京区 東塩小路町843-2日本生命京都ヤサカビル1階
電話番号 0120-932-279
営業時間 10:00 〜 19:00(水曜のみ11:00 〜 20:00)
休業日 年末年始(12/29~1/3)終日閉館
保険相談サロンFLP 大丸京都店
住所 〒600-8511
京都府 京都市 下京区 四条通高倉西入立売西町79大丸京都店7階
電話番号 0120-624-546
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 お問い合わせください

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

京都市 下京区で保険相談をするメリット

京都市 下京区の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口が京都市 下京区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。

京都市 下京区にあるその他の窓口は?

京都市 下京区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。