本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

本記事は【広告】を含みます

宮城郡内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. イオンモール新利府南館店
  2. イオンモール新利府北館店

↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約

 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)

宮城郡にある保険相談窓口一覧【全2店舗掲載】

宮城郡の保険相談窓口
宮城郡の保険相談窓口

宮城郡で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、宮城郡の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 イオンモール新利府南館店
住所 〒981-0114
宮城県 宮城郡 利府町新中道3-1-1イオンモール新利府 南館2F
電話番号 022-349-0560
FAX番号 022-349-0561
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /イオンモール新利府南館店の予約をする
ほけんの窓口 イオンモール新利府北館店
住所 〒981-0112
宮城県 宮城郡 利府町利府字新屋田前22イオンモール新利府北館2F
電話番号 022-767-7230
FAX番号 022-767-7231
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /イオンモール新利府北館店の予約をする

保険相談とは

保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

宮城郡で保険相談をするメリット

宮城郡の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が宮城郡に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。