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佐世保市にある保険相談窓口一覧

佐世保市の保険相談窓口
佐世保市の保険相談窓口

佐世保市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、佐世保市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

店舗名 ライフプラザパートナーズ佐世保FA営業部
住所 〒857-0042
長崎県 佐世保市 高砂町1-4グランビアビル5F
電話番号 0956-37-3705
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
店舗名 ほけんの110番佐世保四ケ町店
住所 〒857-0806
長崎県 佐世保市 島瀬町9-6おかだ第一ビル1階
電話番号 0120-110-895
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 なし
店舗名 東京海上日動パートナーズ長崎支店 佐世保支社
住所 〒857-0876
長崎県 佐世保市 塩浜町8-40
電話番号 0956-23-3320
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休
店舗名 保険見直し本舗JR佐世保店
住所 〒857-0863
長崎県 佐世保市 三浦町21-1えきマチ1丁目佐世保1F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年末年始
店舗名 ニッセイ・ライフプラザ佐世保
住所 〒857-0862
長崎県 佐世保市 白南風町8-17佐世保交通センタービル3F
電話番号 0956-25-8050
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談することができます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

佐世保市で保険相談をするメリット

佐世保市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が佐世保市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。