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岸和田市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

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  1. 岸和田店

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岸和田市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】

岸和田市の保険相談窓口
岸和田市の保険相談窓口

岸和田市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、岸和田市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 岸和田店
住所 〒596-0821
大阪府 岸和田市 小松里町2405
電話番号 072-448-7250
FAX番号 072-448-7251
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
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保険見直し本舗 ラパーク岸和田店
住所 〒596-0006
大阪府 岸和田市 春木若松町21-1ラパーク岸和田2階
電話番号 0120-33-0526
営業時間 平日10:00 〜 20:00 日曜日09:00 〜 20:00
休業日 年末年始
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保険見直し本舗 岸和田カンカンベイサイドモール店
住所 〒596-0014
大阪府 岸和田市 港緑町3-1岸和田カンカンベイサイドモールEAST3F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
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東京海上日動パートナーズ 大阪南支店 岸和田支社
住所 〒596-0053
大阪府 岸和田市 沼町35-22住友生命ビル2F
電話番号 072-423-2600
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土日祝日

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

岸和田市で保険相談をするメリット

岸和田市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が岸和田市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。