本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本記事は【広告】を含みます
本庄市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
本庄市にある保険相談窓口一覧【全2店舗掲載】
本庄市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、本庄市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 ベイシア本庄早稲田ゲート店 | |
住所 | 〒367-0030 埼玉県 本庄市 早稲田の杜2-1-1ベイシア本庄早稲田ゲート |
---|---|
電話番号 | 0495-27-2250 |
FAX番号 | 0495-27-2255 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | なし |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /ベイシア本庄早稲田ゲート店の予約をする |
保険見直し本舗 ビバモール本庄店 | |
住所 | 〒367-0053 埼玉県 本庄市 中央2丁目4番60号ビバモール本庄1F |
---|---|
電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 19:00 |
休業日 | 毎週火曜日・年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /ビバモール本庄店の予約する |
保険相談とは
保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです。
保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
保険相談の店舗によって取扱保険会社数や保険種目などは異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
本庄市で保険相談をするメリット
本庄市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が本庄市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や収入状況・資産や家族構成などの質問がありますので、返答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。
保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。