本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本記事は【広告】を含みます
久喜市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
久喜市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】
久喜市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、久喜市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 久喜クッキープラザ店 | |
住所 | 〒346-0003 埼玉県 久喜市 久喜中央1-1-20久喜駅桧家ビル クッキープラザ2F |
---|---|
電話番号 | 0480-29-0600 |
FAX番号 | 0480-29-0605 |
営業時間 | 10:00 〜 19:00 |
休業日 | なし |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /久喜クッキープラザ店の予約をする |
保険見直し本舗 アリオ鷲宮店 | |
住所 | 〒340-0212 埼玉県 久喜市 久本字谷田7-1アリオ鷲宮1F |
---|---|
電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /アリオ鷲宮店の予約する |
保険見直し本舗 菖蒲モラージュ店 | |
住所 | 〒346-0106 埼玉県 久喜市 菖蒲町菖蒲6005―1モラージュ菖蒲3F |
---|---|
電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 19:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /菖蒲モラージュ店の予約する |
保険クリニック モラージュ菖蒲店 | |
住所 | 〒346-0106 埼玉県 久喜市 喜市菖蒲町菖蒲6005番地1番モラージュ菖蒲3階 |
---|---|
電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | なし(施設に準ずる) |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /モラージュ菖蒲店の予約する |
保険相談とは
保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。
保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
久喜市で保険相談をするメリット
久喜市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が久喜市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。
保険相談の流れ
店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や収入状況・資産や家族構成などの質問がありますので、返答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。
保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。