本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本記事は【広告】を含みます
彦根市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
彦根市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】
彦根市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、彦根市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 イオンタウン彦根店 | |
住所 | 〒522-0007 滋賀県 彦根市 古沢町255-1イオンタウン彦根 1F |
---|---|
電話番号 | 0749-30-0440 |
FAX番号 | 0749-30-0450 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /イオンタウン彦根店の予約をする |
保険クリニック ベイシア彦根店 | |
住所 | 〒522-0069 滋賀県 彦根市 馬場2-1-1カインズモール内 |
---|---|
電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | 施設に準じる |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /ベイシア彦根店の予約する |
東京海上日動パートナーズ 滋賀支店 彦根支社 | |
住所 | 〒522-0074 滋賀県 彦根市 大東町3-1近江鉄道彦根西ビル1階 |
---|---|
電話番号 | 0749-47-3450 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土日祝日 |
保険相談とは
保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。
相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
だれでも相談可能です。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
彦根市で保険相談をするメリット
彦根市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が彦根市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。
保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。