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徳島市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 徳島末広店

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徳島市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

徳島市の保険相談窓口
徳島市の保険相談窓口

徳島市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、徳島市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 徳島末広店
住所 〒770-0865
徳島県 徳島市 南末広町4-28-14
電話番号 088-611-5250
FAX番号 088-611-5251
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /徳島末広店の予約をする
保険見直し本舗 徳島アミコ店
住所 〒770-0834
徳島県 徳島市 元町1-24アミコ専門店街1F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:30
休業日 年末年始
 無料相談  保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /徳島アミコ店の予約する
ニッセイ・ライフプラザ 徳島
住所 〒770-0841
徳島県 徳島市 八百屋町2-11日本生命徳島ビル12F
電話番号 088-654-5151
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
ライフプラザパートナーズ 徳島FA営業部
住所 〒770-0841
徳島県 徳島市 八百屋町44599徳島センタービル9F
電話番号 088-626-7288
営業時間 09:00 〜 17:30
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
東京海上日動パートナーズ 徳島支店 徳島支社
住所 〒770-0904
徳島県 徳島市 徳島県徳島市新町橋2-14-1マーキュリービル8階
電話番号 088-602-1156
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

徳島市で保険相談をするメリット

徳島市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が徳島市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。