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台東区内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. パルコヤ上野店
  2. 上野マルイ店

↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約

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台東区にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

台東区の保険相談窓口
台東区の保険相談窓口

台東区で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、台東区の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 パルコヤ上野店
住所 〒110-0005
東京都 台東区 上野3-24-6パルコヤ上野 4F
電話番号 03-5846-3960
FAX番号 03-5846-3965
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /パルコヤ上野店の予約をする
ほけんの窓口 上野マルイ店
住所 〒110-8502
東京都 台東区 上野6-15-1上野マルイ 3F
電話番号 03-5807-9581
FAX番号 03-5807-9582
営業時間 11:00 〜 20:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
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保険見直し本舗 上野御徒町店
住所 〒110-0005
東京都 台東区 上野3-21-5BINO御徒町2F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 お問い合わせください
休業日 年末年始
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ニッセイ・ライフプラザ 上野
住所 〒110-0015
東京都 台東区 東上野2-18-10日本生命上野ビル1F
電話番号 03-3836-6835
営業時間 10:00 〜 18:00 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
保険貯蓄ナビ 浅草ROX店
住所 〒111-0032
東京都 台東区 浅草1-25-15浅草ROX5階
電話番号 03-5826-7830
営業時間 11:00 〜 20:00
休業日 年中無休

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

台東区で保険相談をするメリット

台東区の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口が台東区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。

台東区にあるその他の窓口は?

台東区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。