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下関市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
下関市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】

下関市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、下関市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 新下関店 | |
住所 | 〒751-0873 山口県 下関市 秋根西町1-9-19 |
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電話番号 | 083-263-4640 |
FAX番号 | 083-263-4641 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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ニッセイ・ライフプラザ 山口 | |
住所 | 〒750-0006 山口県 下関市 南部町19-10日本生命下関ビル1F |
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電話番号 | 083-222-8111 |
営業時間 | 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 |
東京海上日動パートナーズ 山口支店 下関支社 | |
住所 | 〒750-0016 山口県 下関市 細江町1-2-10エストラスト第2ビル8F |
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電話番号 | 083-250-6543 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土・日・祝日休 |
保険相談とは
保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです。
相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。
保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談できます。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
下関市で保険相談をするメリット
下関市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が下関市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。
保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。