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宇部市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
宇部市にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】
宇部市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、宇部市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 宇部店 | |
住所 | 〒755-0046 山口県 宇部市 南小串2-5-15 |
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電話番号 | 0836-29-0090 |
FAX番号 | 0836-29-0091 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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MTC 本店 | |
住所 | 〒755-0076 山口県 宇部市 大小路3-8-36 |
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電話番号 | 0120-66-8164 |
営業時間 | 09:00 〜 18:00 |
休業日 | 土日祝日(事前ご予約の場合は対応可能です。) |
保険ひろば ゆめタウン宇部店 | |
住所 | 〒759-0204 山口県 宇部市 黒石北3-4-1ゆめタウン宇部2階 |
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電話番号 | 0120-099-168 |
営業時間 | 09:00 〜 20:00 |
休業日 | 年中無休(ただし、一部施設に準ずる) |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います。
本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談できます。
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
宇部市で保険相談をするメリット
宇部市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が宇部市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。