山口市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
山口市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】
山口市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、山口市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 山口小郡店 | |
住所 | 〒754-0005 山口県 山口市 小郡山手上町1-1 |
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電話番号 | 083-974-5880 |
FAX番号 | 083-974-5881 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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MTC 大内店 | |
住所 | 〒753-0211 山口県 山口市 大内長野581ザ・ビッグ大内店1F |
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電話番号 | 0120-66-8164 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | 土日祝日(事前ご予約の場合は対応可能です。) |
ライフプラザパートナーズ 山口FA営業部 | |
住所 | 〒754-0043 山口県 山口市 小郡下郷明治二丁目10番1号SMILE新山口ビル3F |
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電話番号 | 083-974-4850 |
営業時間 | 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談) |
休業日 | 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談) |
東京海上日動パートナーズ 山口支店 山口支社 | |
住所 | 〒754-0021 山口県 山口市 小郡黄金町7-43山口東京海上日動ビル4F |
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電話番号 | 083-976-0300 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土・日・祝日休 |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談できます。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
山口市で保険相談をするメリット
山口市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が山口市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。
保険相談の流れ
流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。