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甲府市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 甲府和戸通り店

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甲府市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】

甲府市の保険相談窓口
甲府市の保険相談窓口

甲府市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、甲府市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 甲府和戸通り店
住所 〒400-0813
山梨県 甲府市 向町290-2
電話番号 055-221-0560
FAX番号 055-221-0561
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
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ニッセイ・ライフプラザ 甲府
住所 〒400-0031
山梨県 甲府市 丸の内3-32-12甲府ニッセイスカイビル1F
電話番号 055-222-1576
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
ライフプラザパートナーズ 甲府FA営業部
住所 〒400-0035
山梨県 甲府市 飯田1-1-24OSD-Ⅲビル5F
電話番号 055-236-3620
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
東京海上日動パートナーズ 山梨支店 甲府支社
住所 〒400-0032
山梨県 甲府市 中央1丁目12番28号甲府東京海上日動ビル3F
電話番号 055-288-1270
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

甲府市で保険相談をするメリット

甲府市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が甲府市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。