本記事は一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本記事は【広告】を含みます
中巨摩郡 昭和町にある保険相談窓口一覧【全3店舗掲載】
中巨摩郡 昭和町で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、中巨摩郡 昭和町の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。
保険見直し本舗 甲府昭和イトーヨーカドー店 | |
住所 | 〒409-3866 山梨県 中巨摩郡 昭和町 西条13-1イトーヨーカドー甲府昭和店1F |
---|---|
電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 20:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /甲府昭和イトーヨーカドー店の予約する |
保険クリニック 甲府昭和店 | |
住所 | 〒409-3866 山梨県 中巨摩郡 昭和町 西条5235 |
---|---|
電話番号 | 0120-366-929 |
営業時間 | 10:00 〜 18:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
\ 相談予約はオンラインで簡単に /甲府昭和店の予約する |
イオンのほけん相談 イオンモール甲府昭和店 | |
住所 | 〒409-3852 山梨県 中巨摩郡 昭和町 飯喰1505-1イオンモール甲府昭和1階 |
---|---|
電話番号 | 0120-003-227 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 定休日なし |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。
本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談できます。
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
中巨摩郡 昭和町で保険相談をするメリット
中巨摩郡 昭和町の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか?
相談窓口が中巨摩郡 昭和町に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。
保険相談の流れ
流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。