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鹿児島市にある保険相談窓口一覧

鹿児島市の保険相談窓口
鹿児島市の保険相談窓口

鹿児島市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、鹿児島市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

店舗名 保険見直し本舗かごしま中央店
住所 〒890-0016
鹿児島県 鹿児島市 新照院町22-6
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 不定休・年末年始
店舗名 保険クリニック鹿児島店
住所 〒892-0841
鹿児島県 鹿児島市 照国町2-8
電話番号 0120-366-929
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 日曜、祝日、GW、お盆、年末年始
店舗名 東京海上日動パートナーズ鹿児島支店 鹿児島支社
住所 〒892-0846
鹿児島県 鹿児島市 加治屋町12-5鹿児島東京海上日動ビル5F
電話番号 099-226-6811
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休
店舗名 保険見直しラボ鹿児島支社
住所 〒892-0846
鹿児島県 鹿児島市 加治屋町12番13号福岡デンタルビル7階
電話番号 0120-222-785
営業時間 10:00 〜 18:00
休業日 無し
店舗名 ニッセイ・ライフプラザ鹿児島
住所 〒890-8521
鹿児島県 鹿児島市 中央町18-1南国センタービル1F
電話番号 099-255-1101
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。

本来保険のプロが相談者に合わせた提案をするという行為は専門的なサービスですので、対価が発生します。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

鹿児島市で保険相談をするメリット

鹿児島市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が鹿児島市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険カバーが必要なリスクと金額をシュミレーションします。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。