長久手市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
長久手市にある保険相談窓口一覧【全4店舗掲載】
長久手市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、長久手市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 長久手店 | |
住所 | 〒480-1152 愛知県 長久手市 打越1517 |
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電話番号 | 0561-64-2820 |
FAX番号 | 0561-64-2821 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
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保険見直し本舗 イオンモール長久手店 | |
住所 | 〒480-1100 愛知県 長久手市 長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区イオンモール長久手2F |
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電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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保険見直し本舗 長久手アピタ店 | |
住所 | 〒480-1124 愛知県 長久手市 戸田谷901-1アピタ長久手店2F |
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電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 21:30 |
休業日 | 年末年始 |
無料相談 保険相談窓口ランキング3位(当サイト調べ) (オススメ度) | |
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イオンのほけん相談 イオンモール長久手店 | |
住所 | 〒480-1100 愛知県 長久手市 長久手中央土地区画整理事業地内5ー10ー11街区イオンモール長久手4階 |
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電話番号 | 0120-33-0526 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | なし |
保険相談とは
保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。
保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。さらに、必要な保障額がカバーできる保険を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約まで寄り添います。
保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。
🤔どこで相談しても同じなの?
取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談できます。
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
長久手市で保険相談をするメリット
長久手市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が長久手市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。
保険相談の流れ
店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。
ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。
保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。