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千代田区にある保険相談窓口一覧

千代田区の保険相談窓口
千代田区の保険相談窓口

千代田区で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、千代田区のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。

店舗名 保険クリニック飯田橋店
住所 〒102-0072
東京都 千代田区 飯田橋3-9-7飯田橋丸ビル3階
電話番号 0120-366-929
営業時間 10:00 〜 19:00(事前予約あれば、23:00までの時間でも承ります)
休業日 日曜(事前ご予約にて対応可能です)、年末年始
店舗名 保険見直し本舗飯田橋ラムラ店
住所 〒102-0072
東京都 千代田区 飯田橋4-10-1セントラルプラザ飯田橋ラムラ1F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 年末年始
店舗名 ニッセイ・ライフプラザ丸の内
住所 〒100-8288
東京都 千代田区 丸の内1-6-6日本生命丸の内ビルB1F
電話番号 03-5533-1087
営業時間 10:00 〜 19:00※(月 〜 金曜日) 祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 ※18:00以降の時間帯には、一部お取扱いできないお手続きがございますので、ご来店の前にお電話でお問合せください。ご来店受付は18:30迄となります。電話受付時間は、月 〜 金曜日の10:00 〜 18:00です。

保険相談とは

保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額を守るための保険商品を提案し、商品比較・保障内容の検討・保険契約までサポートします。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

千代田区で保険相談をするメリット

千代田区の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が千代田区に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では保障額を減らせるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外の災害で住居が半壊した。家族が病気で運ばれたなど、保険が力を発揮する場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。

千代田区にあるその他の窓口は?

千代田区にお住まいの方やこれから住まわれる方向けに、保険以外の便利な相談窓口をまとめてみました。