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松江市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」
この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)
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無料相談 保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
松江市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】
松江市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、松江市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。
ほけんの窓口 松江乃白店 | |
住所 | 〒690-0045 島根県 松江市 乃白町字薬師前20-2 |
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電話番号 | 0852-59-5450 |
FAX番号 | 0852-59-5455 |
営業時間 | 10:00 〜 18:30 |
休業日 | なし |
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保険見直しラボ 松江支社 | |
住所 | 〒690-0003 島根県 松江市 朝日町498番地松江センタービル6F |
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電話番号 | 0120-222-785 |
営業時間 | 10:00 〜 18:00 |
休業日 | 無し |
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ニッセイ・ライフプラザ 松江 | |
住所 | 〒690-0007 島根県 松江市 御手船場町551ニッセイ松江ビル1F |
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電話番号 | 0852-21-5185 |
営業時間 | 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。 |
東京海上日動パートナーズ 山陰支店 松江支社 | |
住所 | 〒690-0007 島根県 松江市 御手船場町565-8松江東京海上日動ビル5F |
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電話番号 | 0852-25-2366 |
営業時間 | 09:00 〜 17:00 |
休業日 | 土・日・祝日休 |
保険ひろば イオン松江店 | |
住所 | 〒690-0001 島根県 松江市 東朝日町151イオン松江ショッピングセンター3F |
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電話番号 | 0120-099-168 |
営業時間 | 10:00 〜 21:00 |
休業日 | 年中無休(ただし、一部施設に準ずる) |
保険相談とは
保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です。
相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。
保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。
🤔なぜ相談が無料なの?
保険相談は保険代理店が運営をしています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。
🤔どこで相談しても同じなの?
取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。
🤔だれでも相談できるの?
どなたでも相談できます。
たとえば
👍資産設計に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など
事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など
保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。
松江市で保険相談をするメリット
松江市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
相談窓口が松江市に詳しい
保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。
いつも近くにいる
急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。
保険相談の流れ
店舗によって内容に違いはありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。
持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。
必要書類の記入
個人情報同意書やヒアリングカードなどを必要事項を記入します。
ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。
保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。
保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。
見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。
次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。