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山形市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. イオン山形北店
  2. 山形南店

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山形市にある保険相談窓口一覧【全7店舗掲載】

山形市の保険相談窓口
山形市の保険相談窓口

山形市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、山形市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 イオン山形北店
住所 〒990-0810
山形県 山形市 馬見ケ崎2-12-19イオン山形北 1F
電話番号 023-682-7213
FAX番号 023-682-7214
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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ほけんの窓口 山形南店
住所 〒990-2463
山形県 山形市 富の中4−4−37
電話番号 023-647-5220
FAX番号 023-647-5221
営業時間 10:00〜18:30
休業日 なし
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保険クリニック 山形店
住所 〒990-0033
山形県 山形市 諏訪町2-1-3
電話番号 0120-366-929
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土曜 日曜 祝祭日 年末年始※土曜日ご希望の場合は応相談
 無料相談  保険相談窓口ランキング4位(当サイト調べ) (オススメ度)
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保険見直しラボ 山形支社
住所 〒990-0042
山形県 山形市 七日町2-1-6イイナス南3F
電話番号 0120-222-785
営業時間 10:00 〜 18:00
休業日 無し
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ニッセイ・ライフプラザ 山形
住所 〒990-0031
山形県 山形市 十日町2-1-2日本生命山形ビル4F
電話番号 023-622-2511
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
ライフプラザパートナーズ 山形FA営業部
住所 〒990-0031
山形県 山形市 十日町1-3-29山形十日町ビル8F
電話番号 023-627-6155
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
東京海上日動パートナーズ 山形支店 山形支社
住所 〒990-0832
山形県 山形市 城西町4-4-16ダイヤ1城西B2F
電話番号 023-666-7635
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子どもの独立により生活に変化があった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

山形市で保険相談をするメリット

山形市の窓口で保険相談をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が山形市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

想定外のトラブルで住居が損傷した。急に自分が病気で運ばれたなど、保険は急に必要になります。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 商品は比較して検討することができます。予算に合わなかったり、期待していた保障がない場合は見積もりを修正してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。