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新居浜市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. イオンモール新居浜店

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新居浜市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

新居浜市の保険相談窓口
新居浜市の保険相談窓口

新居浜市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、新居浜市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 イオンモール新居浜店
住所 〒792-0007
愛媛県 新居浜市 前田町8-8イオンモール新居浜2F
電話番号 0897-65-1616
FAX番号 0897-65-1617
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 なし(但し施設休館日に準ずる)
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保険見直し本舗 マルナカ新居浜本店
住所 〒792-0824
愛媛県 新居浜市 上泉町12-1マルナカ新居浜本店1階
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年末年始
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /マルナカ新居浜本店の予約する
アクティブ愛媛総合センター 新居浜支店
住所 〒792-0023
愛媛県 新居浜市 繁本町7-4
電話番号 0120-80-2928
営業時間 (事前予約制)月 〜 金曜日 10 〜 17時、土曜日 10 〜 15時
休業日 日曜日、祝祭日
ライフプラザパートナーズ 新居浜FA営業部
住所 〒792-0025
愛媛県 新居浜市 一宮町1丁目6-30プラムビル2F・3F
電話番号 0897-31-0390
営業時間 09:00 〜 17:30(※それ以降の時間については応相談)
休業日 土日祝 年末年始、お盆休みあり(休日指定応相談)
東京海上日動パートナーズ 愛媛支店 新居浜支社
住所 〒792-0812
愛媛県 新居浜市 坂井町2丁目4-23マルニビル2F
電話番号 0897-31-5225
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 保険代理店の提案した商品に相談者が加入した場合、保険会社から保険代理店に代理店手数料が支払われます。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

新居浜市で保険相談をするメリット

新居浜市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口が新居浜市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
質問への回答内容と将来の希望などを把握したうえで、担当者が 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。