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鈴鹿市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. イオンタウン鈴鹿店
  2. 鈴鹿中央通店

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鈴鹿市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

鈴鹿市の保険相談窓口
鈴鹿市の保険相談窓口

鈴鹿市で保険の見直しを考えている方。保険の見直しといっても何をどうするべきか一人で考えると不安や疑問で混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、鈴鹿市の事情をよく理解している保険のプロへ相談に行きましょう。あいまいな保険の知識から説明してくれますし、相談者にとって最適な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 イオンタウン鈴鹿店
住所 〒513-0834
三重県 鈴鹿市 庄野羽山4-20-1イオンタウン鈴鹿1F
電話番号 059-370-4660
FAX番号 059-370-4690
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
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ほけんの窓口 鈴鹿中央通店
住所 〒513-0809
三重県 鈴鹿市 西条8-74
電話番号 059-381-3960
FAX番号 059-381-3965
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 火曜日
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保険見直し本舗 イオンタウン鈴鹿玉垣店
住所 〒513-0816
三重県 鈴鹿市 南玉垣町5520-106イオンタウン鈴鹿玉垣店内
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 金曜日・年末年始
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イオンのほけん相談 イオンモール鈴鹿店
住所 〒513-0834
三重県 鈴鹿市 庄野羽山4-1-2イオンモール鈴鹿1階
電話番号 0120-003-227
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 定休日なし
ほけん相談バンク Fマートサーキット通り店
住所 〒510-0205
三重県 鈴鹿市 稲生4丁目1-1
電話番号 0120-855-809
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 木曜日

保険相談とは

保険で必要な保障は収入や資産、家族の事情によって変化しますのでその内容は様々です。

保険相談では、まず担当者が相談者の事情をきちんと理解した上で、相談者にとって必要な保障額をクリアにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談は保険代理店が運営をしています。 保険代理店が提案した商品に相談者が申し込んだ場合、保険会社は保険代理店に代理店手数料を支払います。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

取扱保険会社数や保険商品の種類は店舗によって違いがあります。加えて一回の相談では決定できない場合もありますので、複数回店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の立地・営業時間・駐車場などの特徴を確認して、無理のない範囲で通える店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談することができます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍新築・リノベ・新車の購入などで資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍あといくら保険を節約したいという明確な目標がある方。
👍なんとなく悩んでいる方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

鈴鹿市で保険相談をするメリット

鈴鹿市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が鈴鹿市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産・介護・葬儀など自治体の補助でまかなえる保障があれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者より来店目的・収入・財産や家族構成などのヒアリングがありますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
あなたに最適な保険の種類と、保障金額やカバー内容を提案が提案されます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数の保険会社の中から、最適な保険商品と見積もりが提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
受けた提案はすぐに判断しなくても、持ち帰って家族と相談しても大丈夫です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。