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津市にある保険相談窓口一覧

津市の保険相談窓口
津市の保険相談窓口

津市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、津市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

店舗名 ニッセイ・ライフプラザ津
住所 〒514-0028
三重県 津市 東丸之内20-12日本生命津ビル6F
電話番号 059-228-0311
営業時間 10:00 〜 15:30 (月 〜 金曜日) ※祝日・12/31 〜 1/3は除きます。
店舗名 東京海上日動パートナーズ三重支店 津支社
住所 〒514-0028
三重県 津市 東丸之内33-1津フェニックスビル6F
電話番号 059-221-7730
営業時間 09:00 〜 17:00
休業日 土・日・祝日休
店舗名 ほけん相談バンクイオン津店
住所 〒514-0003
三重県 津市 桜橋3-446番地イオン津1F
電話番号 0120-855-809
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 木曜日
店舗名 保険見直し本舗イオンモール津南店
住所 〒514-0817
三重県 津市 高茶屋小森町145イオンモール津南3F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 年末年始
店舗名 保険クリニックイオンモール津南店
住所 〒514-0817
三重県 津市 高茶屋小森町145番地イオンモール津南3Fシネマ横
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 施設に準じる

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

相談窓口ではまずヒアリングから始まります。担当者が相談者の状況を把握して、適切な保障額を明らかにします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし窓口ではこれらの保険相談サービスを無料で提供しているため、利用しないと損だといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談は保険会社が保険代理店に払う手数料で運営されています。ですので利用者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに持ち帰って検討する場合は、何度か窓口を訪問する可能性があります。その点も踏まえて相談窓口の立地や営業時間、特徴をチェックして無理のない範囲で目的に合った店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

どなたでも相談できます
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに明確な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

津市で保険相談をするメリット

津市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が津市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 例えば雪国、沿岸部、ハザードマップにかかっているかなどで必要な補償は異なります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間の保険では不要なカバーがあるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に連絡すれば、保険代理店である窓口が事故報告や保険金請求などの申請を保険会社と進めてくれますので任せることができます。

保険相談の流れ

流れは店舗によって異なりますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・質問票などに必要事項を記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの回答内容と将来設計などを確認して、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
あなたに必要な保険と保障金額・内容など提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はその場で決定する必要はなく、家に持ち帰って家族と確認することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望に合う保険商品が見つかった場合は申し込み手続きを進めます。