本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本ページは一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

小金井市にある保険相談窓口一覧

小金井市の保険相談窓口
小金井市の保険相談窓口

小金井市で保険の見直しを考えている方。保険を見直そうとしても多数ある保険商品のすべてを把握できるわけもなく結局悩んでしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、小金井市の事情もよくわかっているプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険の知識から説明してくれますし、あなたにとって最適な保険の提案をしてくれます。

店舗名 保険見直し本舗SOCOLA武蔵小金井クロス店
住所 〒184-0004
東京都 小金井市 本町6-2-30SOCOLA武蔵小金井クロス3F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 19:00
休業日 年末年始
店舗名 保険クリニックSoCoLa武蔵小金井クロス店
住所 〒184-0004
東京都 小金井市 本町6-2-30SoCoLa武蔵小金井クロス1階
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00(最終受付19:00)
休業日 施設に準じる
店舗名 保険見直し本舗武蔵小金井イトーヨーカドー店
住所 〒184-0004
東京都 小金井市 本町6-14-9イトーヨーカドー武蔵小金井店2F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日 年末年始
店舗名 保険クリニックnonowa東小金井店
住所 〒184-0002
東京都 小金井市 梶野町5-1-1nonowa東小金井1F
電話番号 0120-366-929
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 なし(施設に準ずる)

保険相談とは

保険は資産や家族構成、収入や将来プランで人によって必要な保障は様々です

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険のプロが依頼者にぴったりの保険を提案をするということは専門知識が必要ですので、有料でもおかしくありません。しかし保険相談窓口ではこれらのサービスを無料で提供しているため、利用するだけお得といえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口の運営は保険代理店が行っています。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 無料保険相談窓口はこの代理店手数料に支えられて営業しています。そのため利用者は無料で相談することができます。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍資産形成に不安を感じている独身の方。
👍配偶者や子どもを迎えて、備えに不安のある方。
👍新築や新車の購入で守るべき資産が増えた方。
👍子供が巣立って生活が変わった方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍なんとなく不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

小金井市で保険相談をするメリット

小金井市の保険相談で保険の見直しをすることにはどんなメリットがあるのでしょうか? 

 相談窓口が小金井市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって必要な補償には違いがあります。出産、介護や葬儀など、自治体からの支援が期待できるのであれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。保険相談窓口に連絡することで、保険代理店である窓口があなたに代わって事故状況や保険金請求などの対応を進めてくれるので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や収入状況・資産や家族構成などの質問がありますので、返答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保障が必要なリスクの内容と金額をわかりやすく提示します。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
数ある保険会社から、相談者に合う商品と保険料が提示されます。 希望に合わせて商品の比較検討ができます。予算に合わなかったり、希望のプランがある場合は見積もりを調整してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 納得した保険商品が見つかった時点で申し込み手続きを行います。