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多摩市内でおすすめの保険の相談先は「ほけんの窓口」

ほけんの窓口

この地域には以下の店舗があります。(クリックして店舗の詳細を確認&来店予約)

  1. 聖蹟桜ヶ丘オーパ店
  2. WECARS多摩店/(ウィーカーズタマ)

↑クリックして店舗詳細をみる&来店予約

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多摩市にある保険相談窓口一覧【全5店舗掲載】

多摩市の保険相談窓口
多摩市の保険相談窓口

多摩市で保険の見直しを考えている方。保険を最適に選ぼうとしても、保険会社や保険商品がたくさんあるため混乱してしまいます。そんな時は豊富な保険知識を持っていて、多摩市のことをよく理解している保険取り扱いのプロに相談してみましょう。いまさら聞けない保険商品の疑問にも答えてくれますし、あなたにとって本当に必要な保険の提案をしてくれます。

ほけんの窓口 聖蹟桜ヶ丘オーパ店
住所 〒206-0011
東京都 多摩市 関戸4-72聖蹟桜ヶ丘オーパ5F
電話番号 042-311-0175
FAX番号 042-311-0185
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 なし
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\ 相談予約はオンラインで簡単に /聖蹟桜ヶ丘オーパ店の予約をする
ほけんの窓口 WECARS多摩店/(ウィーカーズタマ)
住所 〒206-0033
東京都 多摩市 貝取5-3 WECARS多摩店内
電話番号 042-310-3825
FAX番号 042-310-3826
営業時間 10:00 〜 18:30
休業日 なし
 無料相談  保険相談窓口ランキング1位(当サイト調べ) (オススメ度)
\ 相談予約はオンラインで簡単に /WECARS多摩店/(ウィーカーズタマ)の予約をする
保険見直し本舗 京王多摩センターSC店
住所 〒206-0033
東京都 多摩市 落合1-10-1京王多摩センターSC1F
電話番号 0120-33-0526
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 年末年始
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ほけんの相談ショップ グリナード永山店
住所 〒206-0025
東京都 多摩市 永山1-4グリナード永山1号館3F
電話番号 0120-884-897
営業時間 10:00 〜 20:00 ※蔓延防止等重点措置により、2022/3/6(日) 〜 2022/3/21(月)まで19時閉店となります。
保険相談サロンFLP 京王聖蹟桜ヶ丘店
住所 〒206-0011
東京都 多摩市 関戸1-10-1京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館8階
電話番号 0120-694-156
営業時間 10:00 〜 20:00
休業日 施設休業日

保険相談とは

保険は資産・家族構成・収入などで必要な保障を設計するため、保障内容は人それぞれです

保険相談窓口では、まず担当者が相談者の状況をヒアリングして、最適な保障額をシュミレーションします。そして、必要な保障額をカバーするための保険を提案し、比較・検討・契約までサポートしてくれます。

保険取り扱いのプロが相談者の希望に合わせた保険を提案をすることは、専門知識が必須ですので有料にもなりえるサービスです。しかし保険相談ではこれらを無料で提供しているため、ぜひ一度は利用するべきサービスといえます。

🤔なぜ相談が無料なの?

保険相談窓口を運営しているのは保険代理店です。 相談者が保険代理店から保険契約した場合、保険代理店は保険会社から代理店手数料を受け取ることができます。 相談サービスは代理店手数料で支えられています。そのため相談者は無料で相談することができるのです。

🤔どこで相談しても同じなの?

店舗グループによって取扱保険会社数や取り扱っている保険商品などが異なります。さらに家族との相談などで、何度か店舗を訪問する可能性もあります。相談窓口の住所・営業時間・駐車場など総合的にを確認して、気軽に足を運べる店舗を探してみましょう。

🤔だれでも相談できるの?

だれでも相談可能です
たとえば
👍将来の資産形成に悩んでいる独身の方。
👍新しい家族を迎え、将来の備えが不安な方。
👍家や車の購入で守る資産が増えた方。
👍子供が独立して必要な備えが減った方。など

事前知識も不要です。
たとえば
👍家計や保険の見直しに具体的な目標がある方。
👍ぼんやり不安な方。など

保険の相談窓口は個人の状況に応じて対応できるサービスです。

多摩市で保険相談をするメリット

多摩市の保険窓口で契約の相談をすることにどのような意味があるのでしょうか? 

 相談窓口が多摩市に詳しい

保険は地域と密接な関係があります。 補償するべき内容は雪国・沿岸部・山間部・ハザードマップなど地域よって異なります。出産や、介護、葬儀など行政の支援で援助が出る可能性があれば、民間保険の保障額を削減できるかもしれません。地域の事情をわかっているプロに相談できるというのが、保険相談の大きなメリットです。

 いつも近くにいる

急な災害で住居が損傷した。病気で倒れた家族がいるなど、保険が必要な場面は急に訪れます。 そんな時は保険手続きまで気が回らないものです。しかし保険は「請求しないと適用できない」のです。相談窓口に報告することで、保険代理店の窓口が事故の内容や保険金請求などの対応を保険会社とやり取りしてくれますので安心です。

保険相談の流れ

店舗によって流れに違いがありますが、ここでは一般的な流れについて説明します。

持ち物 現在保険に加入している場合は、加入中の保険証券、または契約内容が確認できる資料を持参しましょう。 保険相談がスムーズに進みます。

 必要書類の記入
個人情報同意書・ヒアリングカードなどを記入します。

 ヒアリングに回答
担当者から来店の目的や希望。収入・資産状況や家族構成などが質問されますので、回答します。

 保障額のシュミレーション
担当者がヒアリングの結果と今後のライフプランに沿って、 保険でカバーする必要のある保障内容と金額を説明します。

 保険商品の説明
相談者に必要な保険と、金額やカバー内容をなどの補償詳細を提案してもらいます。いまさら聞けない保険の基本的な内容から、保障内容があいまいな保険など、わからないことはどんどん質問しましょう。

 見積もりの調整
複数ある保険会社から最適な商品と見積もりが提示されます。 商品は一つではなく比較検討が可能です。もしも予算を超えていたり、期待する内容でない場合は再度見積もりを取り直してもらいましょう。

 次回相談の申し込みまたは契約手続き
提案はすぐに決定する必要はありません、持ち帰って家族と相談することも可能です。必要であれば再度見積もりを提示してもらうなどして、 希望や予算に見合った見積もりになった場合に申し込み手続きを行います。